しごとにんげん

復職したらブログに書くことがなくなった。
自分がこんなにしごとにんげんだったのかと思うと少し鬱。

会社に所属して、そこで働く時間が一日の大半(というかほぼすべて)を占めるようになると、ブログに書けることも、どんどん限定されていく。しごと内容に触れるのは難しいから。もっと内面的な思索とかあればいいのだけど、そんなものは残念ながらないのです。

でもそういえば、もうじき10ヶ月になるの娘と毎朝iChatでお話してたりする。より鮮明な動画を求めて、あたらしいMacを購入しちゃったり。しごとの時間の話でもお客さんのところを訪問した時に男の育児休業についてのエバンゲリストを気取ってみたりと、子育てネタがないことも無かった。

やっぱり疲れてたのかなあ。
仕事の方は少し一段落。これからが大変なんだけど、あまり急ぐのはよそう。
それにもう少し、読んだり観たり聞いたりの時間も増やしたい。