ちょっと頑張りすぎたかも

3日前ぐらいからちょっと頭痛がしていた。今朝になって喉のはれも気になるようになってきたので病院にいった。結論としては扁桃腺炎だということです。
「でかいですね・・・扁桃腺」と若いお医者さん。でかいらしいです。たしか以前にもそういうことを言われたことがあった。「切った方がいいかも」みたいなことをその時はいわれたのだが。今日はそういうことは言われなかった。
「ひょっとしたらこれから熱が上がって、寒気とかでてくるかもしれません」とも。やだなあ。ちょっといろいろ頑張りすぎたのかもしれない。
すこしペースダウンをしようと決めた。いろいろ。


薬をもらった。抗生剤と消炎剤。


サワシリンカプセル250 250mg 2/回
ダーゼン10mg錠 1/回
トランサミンカプセル250mg 1/回


娘も昨夜から熱を出しているらしい。
保育園でがんばってるのかなあ。