ベビーベッドが危険


きょうは寝室のレイアウト変更などなど、朝からツレアイと二人で一仕事。
まずは、ベビーベッドの仕様変更に取り組む。もう全く簡単につかまり立ちができるようになった娘。ベビーベッドの中でも目が覚めるとすぐにモゾモゾ、気がつくと柵をゆすってたりする。さすがに乗り越えるだけの力は無いようなので目が行き届く昼間は寝かせられても、夜は怖いので布団で一緒に寝ていた。だけどいつまでもそういう訳にはいかないので、今まで三段階の一番上に取り付けられていた中板を外して、一番下に付け替える。






なんかこれ・・・檻みたい。でもこれで安心かな。




そして増えて続ける娘の服を収納するためにかったチェストの設置場所を決めたりしているうちに結局午前中いっぱいかかってしまった。
その後は明日からの食料を買い出しにJA兵庫のお店、山田スーパー、マックスバリューなどをまわる。わりと平穏な日曜日だった。

/////////////////////

昼ご飯はソーキそば。ラフテーを乗せて食べる。
どちらも沖縄にいっていた両親が送ってきたレトルトのものだがかなり美味かった。