娘が行方不明

晩ご飯の用意をしていたときのこと。


ふと気がつくと、娘の気配がしない。
さっきまで、フガフガ言いながら床をはい回っていたはずなのに。
リビングをぐるっと見渡してもいないので、
寝室のほうを覗いてみたけどいない。
ちょっと焦ってきて名前を呼んでみる。
当然返事はない。どこに消えたんだ。密室トリックか!?
30秒くらい悄然とする。


結局はテレビ台の下の奥の方に隠れているのを発見。
こんなとこまで入り込むとは。
そして泣くでもなく、ただ壁際でじっとしていたことに驚く。
見えなかったんだよ。ホントにびっくりしたんだから。



猫が行方不明 HDニューマスター版 [DVD]

猫が行方不明 HDニューマスター版 [DVD]

猫と娘って字が似てる。