友遠方より来たる


今日はなんとなく布おむつDayだったのだが、オムツの換え時を2回も失敗してしまった。
そのたびに濡れた服と下着を着替えさせる。冷たい思いをさせて申し訳ない。不甲斐ない父で許してほしい。

午後、京都に住んでいる友人がやってきた。京都と言っても宇治からなので片道3時間ぐらいかかったみたい。たいへん申し訳ない。
友人のお祖母様から子供へお祝いをいただく。ありがたし。大阪で働いていた頃、その友人宅には良く泊めてもらった。お祖母様とお酒を酌み交わしたこともなんどかあったな。お礼の手紙を書かねばいけない。晩御飯を食べて10時前の電車に間に合うよう姫路駅まで車で送る。


晩御飯は、塩豚とブロッコリーのペペロンチーノスパゲッティにポテトグラタン



午後、友人が来るまでに1時間半ほど散歩。姫工大そばの溜池。水がほとんどない。鴨が数羽。