手を伸ばした先にあるもの

昨日もそうだったのだが、今日はツレアイが日帰り出張のため、終日娘と二人で過ごす。
いつもはお昼にツレアイが帰ってきてご飯を食べるついでに授乳をしていってくれるので、哺乳瓶でミルクを上げるのは1日2回くらい。今日は9時、12時、15時、19時と4回。当たり前だけど哺乳瓶は毎回あらってミルトン溶液につける。さすがに育児をやってる気がすごくする。
だいたい3時間おきに欲しそうになるのだが、最初の頃のようにミルクが欲しくて泣くということは随分と減ってきた。
でも最近は哺乳瓶を見せると手を伸ばすようになった。それが実にかわいい。


お昼ごはんは先週の肉じゃがの残りを温める。お味噌汁はレトルトを。