散歩、ピロウズ、塩豚

朝はゆっくり起きて朝食後に掃除。床拭きも。
午後から3時間ほど散歩。9500歩。ヤマダスーパーからBigin誠文堂まで。帰りはバスに乗った。
雑誌を数点購入。また二階のCD屋でPillowsのCDを購入。

Once upon a time in the pillows

Once upon a time in the pillows

昨年20周年を記念して出したベスト盤の片割れ、キングレコード時代のものを集めた方。
エイベックス版は昨年末に新譜のオーパーツとともに購入していたが、どちらも傑作。キングレコード時代のアルバムはほとんど持ってるし、シングルカットされた曲を集めた3枚組ベストもってるからいいやとスルーしていたコチラも勢いこんで購入した。どれも好きだけど、特に好きな歌は、サードアイ、アナザーモーニング、バビロン天使の歌。

付録のDVDに入っている1989のPVは傑作。何度も見て、何度も泣いた。
OOPARTS【初回生産限定盤】

OOPARTS【初回生産限定盤】

こちらも付録DVDにPVが入っているYour Orderが一番好きだけど、Beyond the moonも好きだなあ。


昼はカルボナーラ、そろそろカルボナーラは完成かな。


夜は鯖フライ、昨日の油が残ってたのとヤマダスーパーでヨサゲな鯖が売ってたから。


昨晩仕込んでおいた塩豚を吊るす。今回は少し塩抜きの時間を短くした。
夕方ラップで包んで冷蔵庫に。月曜日はカスレをつくろう。