ボングールのカンパーニュ、itsumoでメキシコの帽子

朝起きてまずパン屋に行き、カンパーニュとベーコンフロマージュ、メロンパンを購入。週末の朝はボングールというパン屋でパンを買って食べることが多い。ここのくるみパンとカンパーニュはかなり好き。
朝食後、散髪に。
午後は買い物。itsumoという雑貨屋でウールの帽子を購入。娘のために。ルミノアの帽子と迷ったけど結局こちらを購入。女主人からこの帽子をメキシコで仕入れた時の話なんかを聞く。スペイン語なんて当然できるわけもなく、電卓片手にどこにでも行くらしい。すごいなあ。聞けば同じ1974生まれということ。同じ年の人が活躍しているのは嬉しい。

色が上手く出なかった。本物は赤がもっと綺麗。ちょっとくすんじゃった。


夕方ちょっとシンドかったので晩御飯はツレアイに作ってもらう。
白菜の煮浸しに鯵フライと大根サラダ。