日常の再開、離乳食はじめねば、今年こそアレをやるぞ

バタバタと過ごした冬休みがおわり、日常生活が再開しました。朝から少し多めの洗濯物をやっつけ、部屋をちょっと片付けたり、ぐずる娘をあやしながらパソコンを開いていたりしたら気がつけば夕方に。夕飯は冬休みに実家でもらってきたししゃもの丸焼き。美味し。夜はあっさり寝てくれたので、持ち帰ったしごとをするつれあいを横目にアマゾンを回遊したりゲームでちょろっと遊んだりしているうちに結構な時間に。まだ仕事がかかるというつれあいを残して布団にはいる。明日こそ掃除機をかけよう。

暮れにつれあいがコンビの通販で服などを数点購入した。先月からゆるりと遊び半分にはじめていた離乳食を年明けから本格始動させるためのものだ。そのなかにたぶんオマケなんだろうけど、わりと造形が微妙な「寅」の人形が入っていた。「なんだかなあ」と言いつつ娘に与えてみたら、存外好反応。早速こらしめてました。夜ご飯の時に10倍かゆを与える。5口ぐらいは食べたかな。喉をどれだけ通ったかは怪しいけど、匙を奪い取る勢い。というか奪い取ってました。しばらくコレを続けるのかな。

今年こそアレをやるのです。アレのための準備を今日すこし整える。とりあえずアレは買わねば。