新幹線で移動中

また随分と間があいてしまった。いま新幹線で移動中。

8月はあっというまに過ぎた。仕事も忙しかったが、夏休みもたっぷりととらせてもらった。あまり休みをとらない部下達には申し訳ないのだが。1週間まるまる休みをとった。週末2回をあわせて9日間。最初の2日は友人と過ごし、連れ合いと娘と合流してからは7日間。今年の夏休みはほんとに楽しかったな。

そういえば、なんだかミーハーっぽい話だけど、とうとうiPhoneを導入した。すごく良い。ほんとに良い。LetsnoteR7をほとんど開くことがなくなってしまったぐらいに良い。R7がオキモノになってしまったことは少し悲しいけれども。でもとにかく良いのだ。常に手元において触っている。ちょっとみっともないくらい。

いまもiPhoneで書いている。アプリがあるとは知らずにいたので、「どうやって投稿するんだろう?」って思ってたけど。アプリがあることを知って早速導入。まだ入力になれてないけど、先週勢いで買ったリュウドのキーボードがあるから入力もすいすい。

とりあえずアプリで投稿したらどんな感じか。今日は試し。

もうすぐ姫路につきます。
新大阪を超えるとWi-Fiも使えなくなるので、ちょっと不便なんだよな。JRさんもうちょっと頑張って。