姫路へ

今日は夜仕事を終えてから姫路へ向かう。
19時に会社を出て東京駅に着いたのが19時15分。弁当と週刊文春週刊現代東京バナナを買い込んで19時30分発ののぞみに飛び乗る。4月からのオフィスは東京駅へのアクセスが非常によくて助かる。新幹線では爆睡。10時55分発の神姫バスに乗り込み書写の我が家についたときにはもう11時半近かった。ツレアイが家の前で待っててくれた。ちょっと嬉しい。もう寝ていたけれど2週間ぶりに見た娘は、なんだか随分大きくなったように見えた。今日は保育園で疲れたのか、風呂もはいらずに寝てしまったらしい。とりあえずお茶でも淹れるかということで、お茶を淹れた瞬間、娘が起き出し、結局遅い時間ではあったけど、久しぶりに一緒にお風呂に入った。毎朝iChatで顔をあわせているけど、ちゃんと覚えてくれているようでほっとした。