鉄のカーテン


娘がずりばいでどこまでも行ってしまうようになった。たった一週間でここまで進化するのか。
晩ご飯を作っていたら、いつのまにか足下にいたという事態に至ってはさすがにびっくり。アマゾンでベビーゲート(ベビーフェンス?)なるものを物色。日本育児のスマートゲイトを購入した。これにワイドパネルLを組み合わせて、キッチンとリビングの間にゲートを設置。今日はそれに伴い朝から模様替え。なかなか綺麗に納まった。まるでベルリンの壁のようだ。


日本育児 スマートゲイト NI-2701

日本育児 スマートゲイト NI-2701

スマートゲイトNEWワイドパネルL

スマートゲイトNEWワイドパネルL


すこし値は張ったが、それなりのつくり。
素材はプラスティックだがかなり強固。強固なわりに軽い。設置も簡単だった。満足。