ハイハイはまだ、ジョイント式置き畳半畳サイズ

娘の鼻水すこしましになったか。
娘の動きは最近ますます活発になる。腹ばいの状態で置いておくと、ちょっと目を離した隙にとんでもないところにいたりする。まだハイハイはできないのだけど、寝返りと位置の回転を駆使してどこにでも行ってしまうようになってきた。
ところで今の家は床は全てフローリングなのだけど、それではいずれ子どもが這い回るようになると困るだろうということで、入居してすぐに畳をひいた。畳といっても本物ではなく、簡易畳。でもコレ結構本格的。素材もい草なので座った感触はまんま畳で気持ちよい。薄すぎるかとも思ったのだが、片付けることもあることを考えるとコレがベストかもしれない。10年くらい前に弟と住んでいた時に買ったものとほぼ同じものを6枚追加購入し計12枚を2箇所にわけて使っています。値段もリーズナブルだし、おすすめです。

ジョイント式置き畳 半畳サイズ
http://www.h3.dion.ne.jp/~yosida-6/style42/jyointo.htm
楽天で買ったのかと思ってたけど、直販だったみたい。
むかし弟と買ったのは東急ハンズかロフトかだった。


晩御飯は冷凍していたブロッコリとツナ缶を使ったペペロンチーノスパゲッティ。
ヤッツケで作ったけど美味しかった。