風邪で死ぬことも、カツ丼くった

娘の鼻水はまだずるずる。母親の風邪はすこし落ち着いたようだ。風邪で死ぬ人もいるから。特に冬、そして老人は気をつけないといけいない。気がつかないうちに肺炎になってたりするらしい。そういえば昨年の春の健康診断の胸部レントゲンで引っかかった。肺に影が・・・!ということでCTスキャンをとりに行った。結局、肺がんとか怖い病気というわけではなかったようで、「以前風邪を引かれた際に、肺炎に進行していたことがあったようですね。その時の痕が残っているようです。今後この影が大きくなったりするようなことがあれば、また検査しましょう」だって。でもそう言えばその後、秋の健康診断は育休取得の関係で受けてないんだったな・・・。

昼ごはんはカツ丼を作った。最後にカツ丼食ったのいつだったかしら。なかなか美味しくできました。