ビックカメラにて、電子辞書SII G7001M、三脚

姉親子が東京に帰るということで、京都駅までついていく。
ビックカメラに行くためです。電子辞書と三脚を物色するのが目的です。本当は鼻毛カッターも見ようと思ってたのですが、すっかり忘れてしまいました。どちらもネットで調べてあたりを付けているのだけど、やはりこういったモノは実際に触ってみないといけない。結局、値段的には折り合いがつかないので、触るだけ触りたおして帰宅。カカクコムで確認した上でアマゾンからポチポチ。


電子辞書を初購入。今年は英語をまたちょっとおさらいしようと思ってます。コレはなかなか良いものだとおもいます。

SLIK 三脚 450G-7 4段 旅行用三脚 350249

SLIK 三脚 450G-7 4段 旅行用三脚 350249

RICOHGX200はすごく気に入っている。自然光での撮影による描写にはかなり満足。でも室内での撮影には評判通りあまり強くない。ノイズがきついという話もあるけど、蛍光灯の灯りの下ではなんかもっさりしちゃんだよなあ。というわけで、室内撮影時にせめて手ブレをなくそうということで三脚を買いました。これはコンパクトで値段も安いわりにしっかりしたつくりが気に入りました。約500gという軽さにも満足。



ビックカメラの帰り、湖西線の駅から自宅まで歩いた。20年以上前、中学生のころ毎日通った道だ。懐かしい。