大掃除とお赤飯

本日は大掃除。結局夕方までかかりました。
疲れたのできょうはこれだけ。
三日坊主ということばがあるので、いちおう記録。


12/28は誕生日ということで、一日前ですが連れあいがお赤飯をたいてくれました。美味しかったです。
どうでも良い人にはどうでも良いことだけど、お赤飯が入っているこのお重はちょっとカワイイのだ。外側が白木で内側が塗りという(白木三段重内朱)。ちなみに映画めがねにも登場してたりします。

姫路のitsumo(http://itsumo.info/)という雑貨屋さんで、連れあいへの誕生日プレゼントということにして購入しました。

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

「めがね」も好きだけど「かもめ食堂」の方が好きかな。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]