ほんとに寒かったんだよ


今日も朝から自転車。のつもりだったんだけど、走り出して5kmもしないうちに寒さにくじけてしまった。だがこんなこともあろうかと、上野の国立西洋美術館でやっているアルブレヒト・デューラー版画・素描展の招待券を財布のなかに忍ばせていた。東大の本郷キャンパスを抜けて不忍池から上野公園へ。企画展自体はもひとつぴんとこなかったけど、ロビーにあったコルビジェっぽいイスに座ってしばらくボーっと。
革張りではなかったけど、こんなやつね↓
LC4シェーズロング黒革(イタリア製)
というか、アマゾンでコルビジェのソファーとか売ってんだなあw

それから、上野のYsROADで冬用の手袋を買ってぷらぷら。結局走行距離は12km。