葛西臨海公園


朝10時におにぎりを持って出発し、荒川サイクリングロードへ向かう。少し上流に走ってから、八ツ木橋で折り返し河口へ向かう。河口から吹く風が強烈で全く進まない。なんとか河口についたけど、お昼ご飯にはまだ少し早いので、清砂大橋をわたり葛西臨海公園までいきそこで昼ご飯。その後日本橋経由で帰宅。走行距離は43km。向かい風の影響か距離以上の疲れている気がする。今日は暗くなる前に帰宅できたので、洗濯をしてからフロアポンプを神田のYsRoadまで買いに行った。予算内でわりといいものを発見。

http://www.diatechproducts.com/lezyne/steel_floor_drive.html

黄色のやつを購入。

夕方から修理に出していたミクロンをとりに、銀座のニコンサービスセンターまで。博品館で娘のクリスマスプレゼント候補の積み木を眺めてからキャンベルタウンロッホに顔を出して帰宅。アードベッグの1975(コニサーズチョイス1998瓶詰め)を飲んだ。40度と度数も低いせいか優しく、懐かしい味だった。